So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ラーメン横綱は、リーズナブルに楽しめます!


久々に「横綱ラーメン」でラーメンを食べました。



ここの麺は、少し硬めで、とうがらしで味付けもできるので

とても好き~♪



美味しい麺はこちら↓




7537316D-5B90-44CD-B6AF-0D28FF460CB8.jpg



トウガラシで辛い味付けにします。




また国産ねぎは入れ放題!!



F93092D4-882C-4DA9-A12D-24C4DB4A4CBC.jpg



しゃきしゃきしていて、美味しい。





結局、2人で、この容器の半分以上を食べました!




この薬味がほんと美味しいので、オススメ~




餃子2人前のセットを頼みました↓




80294948-8670-4EDF-AEAA-514938D51754.jpg




外はぱりっ、中はジューシー~




美味しいっす!




C5A279C8-371C-4F3E-A78E-C15F88F7B661.jpg



辛いのがまた食欲をそそります!




736C2027-0E97-4D95-B5DF-14069CC0EF30.jpg




デザートのガリガリ君!60円なり。



小さいのが出てくるかと思いきや、

でかいのが、キンキンに冷えて

出てきました。





45760161-FA60-49D4-906C-3D5477715D5E.jpg




これだけ食べて、2人で、1780円はリーズナブルだと思います。





ラーメン横綱は、オススメのラーメン店っすね~




麺もスープもめっちゃ気にいってます!




他のラーメン店とも比較してみると

違いがよくわかって、楽しいね。



(お店情報)


ラーメン横綱 柏原店
大阪府柏原市本郷5丁目61-1
tel:072-973-4527




(坦々麺といえば、ココ↓)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「喜神菜館」のランチは、オススメ!





前に一度食べて、お気に入りの「喜神菜館」でランチ。



このお店自慢の、名物マーボー豆腐の定食で頼みました。



餃子定食と、私が以前頼んで気にいった「石焼温玉炒飯セット」もオーダー。




8E7A2355-FB0F-46A9-B2D6-B331E60CF70C.jpg



石焼陳麻婆豆腐定食は、ちょっと辛いけど、

私にはちょうどいい感じのピリ辛でした。



E370807D-43E6-429B-9B57-0EFD366ABBB1.jpg



デザートがついてますけど、

サラダかどちらかで

家族は、デザートにしていました。



チェリーをつぶしたものが

入っていました。



石焼温玉炒飯セットは、

温玉が半熟で、

とろとろで、石焼だから

混ぜると、本当に美味しい。



ラーメンはあっさりしているけど

コクがあって、子供も喜んで食べています。




CEA7AB09-2799-4EE1-8B6F-C799C5BE6EB4.jpg



これは餃子セット↓



4B50455F-66F0-415D-9E45-38C23681E8F6.jpg



餃子は、薄皮でした。

ぱりっとしていて、すごく美味しかった。





特製のミソダレ、もついていて

美味~




6CDAD6FA-6906-403F-B2A5-981320F0B9A6.jpg






BB27DE60-D1D9-493E-9F59-A52D8B10B632.jpg



他に、水餃子とシューマイがついていますね。




すごくボリュームがあるので

大満足!



家族で定食セットをおすそ分けして

食べたので、1粒で2度も3度も美味しさを

体感できましたね。



 

綺麗な店舗で、ランチはリーズナブルなので

中華料理を堪能したいのなら

オススメっすね!



097848D3-AD56-475D-9FD1-C7994D4D5CC6.jpg




CBABDC86-771D-4FAB-A6AC-9CB453951D49.jpg




(お店情報)


 喜神菜館 


 〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5丁目4−10


 tel:0721-23-8177





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

船場亭は、隠れ家的焼き肉の名店!










 





取り引き先で、以前からお世話になっている先輩に

誘われて焼き肉。



初来店で、こんなとこにあるのかな?と思いきや、

長堀橋駅から近くて、

隠れ家的名店!



まずは生ビールで乾杯!



1307A2F8-4954-4E23-98F7-B164B32A29C2.jpg



この時期には嬉しい~おいしい~




焼き肉なら、やはりあてにキムチを。



73B54596-92E4-4DEA-9A56-645594C700A8.jpg




とてもマイルドで、おいしい~



普段あまりキムチは食べないけど、

漬物とまた違う味わいがあります。



このお店では本格キムチが味わえますね。




焼き肉は、いろんなセットを頼みました!




タン塩は、肉厚があって、ジューシーで

ほんとオススメっすね。




031001C8-5ACA-43F2-88B3-AAC6BF9C9FA5.jpg




なんか色々頼んだので、細かいことは覚えてません、笑





ただ、言えるのは、とにかくうまい!





025A267F-6AD7-444D-A3B3-FCC477465CAC.jpg



いやーアツアツの、石焼ビビンバを頼みました。




湯気があがっております。




6A255C60-C47E-4413-BABE-21F5825951DF.jpg



うん、美味しいね。



4DC32AA6-B4E6-48E4-B14B-E3A8A7837504.jpg



にんにくを添えると、もう、ほんと~



ばかやろーうまいぞーって感じ、笑





しかもお腹にこなかったので、いいお肉使ってるんでしょうね~





ノリもおつまみに。




AF6DCE23-BB1E-41A1-BC87-C95305B5C930.jpg



いや語り出したらきりがないけど、


ここは隠れ家的名店っすね!



二人で飲んで食って、一人5,500円くらいだったので

まあリーズナブルかもね~







長堀橋付近にあるので、予算も相談してみたらいいかも~





(お店情報)


船場亭


大阪市中央区南船場1-18-24 

長堀橋アーバンライフ府文紙ビルb1F


TEL:06-6262ー3222


長堀橋駅北口改札から徒歩2分くらい







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

原価酒場「ハートワン」は、飲めば飲むほど、得をする?!







 
 
 
 
河内国分に新しくオープンした、原価酒場「ハートワン」を訪問!
 
→2017年8月現在、この店舗は閉鎖され、現在は、居酒屋 小一心と
 リニューアルされております。ご了承くださいませ。 
 
 
ここは、国分では珍しく、入場料1500円を支払うと、 
あとは、すべて原価で飲める⇒2014年11月現在、このシステムは廃止されました。
という、リーズナブル店である。
 
029.JPG 
 
スーパードライ生ビールが、220円(360ml)!安い! 
 
 025.JPG
 
 
生サラミも、ソーセージも、みんな原価!
 
これは、嬉しいっすね!
 
このピザも原価!
 
ふっくらで大変おいしく戴きました!
 
 
026.JPG
 
決して手抜きのない感覚が嬉しい。
 
おしゃれなバーって感じ! 
 
テレビも大画面なので、
 
スポーツ観戦などでも利用できそうですね。
 
031.JPG
 
若いスタッフが多いので、
活気もあります!
 
結構、夜遅くまで空いているので
二次会や、アフターとかで利用してもいいかも。
 
 
コーラを注文!
 
これも激安!!
 
 028.JPG
 
 
 入場料を払って、原価、ということは
 
飲めば飲むほどお得になるということですよね。
 
飲まにゃ損、損、って感じ。
 
2店目でガッツリ飲みたいのなら、おすすめですね!
 
店長の、アンノさん!
 
気さくでかっこいい青年店長っす!
 
 
030.JPG 
 
 河内国分で飲まれる時は、是非お立ち寄りされてみては?
 
なかなか雰囲気のいい店だと思います。
 
 
(お店情報)
 
原価酒場「ハートワン」
 
 
〒582-0025 
 
 大阪府柏原市国分西2-1-28
 
 電話:072-915-4763
 
 OPEN 18:00~LAST 
 
 
 
*予約など、詳細はお店の方にお聞きくださいね! 
 

*このカニショップはオススメ↓↓







あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「かぼちゃの馬車」で食べた時の動画を大公開!


先日「かぼちゃの馬車」で食べた時の動画を公開します。
 
よかったら、また予約してくださいね~
 
しかし、白ウインナーと白ビールはありますね~




 
 
(お店情報)
 
かぼちゃの馬車
 
〒542-0071 
 
 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10
 大阪屋バイストリート横丁ビル2階
 
 電話:06-6212-7041
 
*予約など、詳細はお店の方にお聞きくださいね! 

 

あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「かぼちゃの馬車」は法善寺横丁の隠れ家的名店!


今日は、友人と久しぶりに、難波で飲もうということになりまして・・
 
 
法善寺横丁のお店へ。
 
 
うん?ここ以前宴会で使ったことある!
 
 
結構、美味しい料理が多かったような・・
 
早速、店内へ。
 
早い時間だったので、お客さんは、我々だけ。
 
氣のいい店主が出迎えてくれました!
 
色々、オススメを出して頂きます。
 
 
ベーコンかな・・
 
かなりジューシーでおいしい!!!
 
 122.JPG
 
わさびがよくあいます!
 
ここのお店のすごいところは、スパイシーな調味料が
色々あって、料理によっては複数出てくるところ。
 
 
同じ料理でも、2度も3度も楽しめる!のがすごい。
 
 
 
うずら卵の燻製!
 
乾きものですが、ぱさぱさしてなくて
非常に食べやすい!!
 
 
ヘルシーで女性にもオススメですね。
 
 121.JPG
 
ビールが進む、進む!!
 
 
120.JPG
 
さて、店主にオススメ料理をお聞きすると、
 
白ウインナーに白ビールがあります、ということで
早速注文!
 
 
これがすごい!
 
動画でまた後日紹介しますが、
 
おいしいので、オススメですね。
 
ただ、限定品なので、その日あれば、ラッキー!
 
予約の時、お願いしてもいいかも。
 
まあ、ジューシーで、ホッペがおちそうだ!
 
店主自らが、ナイフで取り分けてくれました!!
 
128.JPG
 
この白ウインナーには白ビールがあう!
 
ああっ、ここで写真撮っていないのが残念~。
 
お酒も進みます!
 
くんせいコショーをかけて頂いた、
 
この酒はまさに絶品!!! 
 
 
132.JPG
 
 
ここの料理は、ワインにもビールにもあいます!
 
お酒のレパートリーも豊富。
 
肉料理が多いのに、全然もたれない!
 
素材も◎でしょう!
 
調子のって、ポテトも頼んでみました!
 
これもうまいよ~
 
 
124.JPG
 
いや~、他にも飲み食いしましたけど、
 
これだけのんで、食って1人5000円程度なので、
 
安いね。
 
宴会予約するのなら、ちゃんと予算も交渉しておけば、
 
リーズナブルに飲めるかもしれません。
 
店主はお酒のTVCMにも出られた方で、結構有名人!
 
こんな方で親しみやすい、いい方です。
 
店長の黒野さんっす↓ 
 
 
 
 130.JPG
 
3階には宴会場もあって、大人数の宴会をするのもよし、
 
こんな感じの店内なので、カップルで訪れるのもよし。
 
会社帰りにちょっと一杯ひっかけるのもよし。
 
 134.JPG
 
 
いろんなバリエーションが楽しめそう~。
 
かぼちゃの馬車は、創業29年で、隠れ家的名店ですね! 
 
ほんと、法善寺横丁を大満喫できた 1日でした!
 
 
(お店情報)
 
かぼちゃの馬車
 
〒542-0071 
 
 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10
 大阪屋バイストリート横丁ビル2階
 
 電話:06-6212-7041
 
*予約など、詳細はお店の方にお聞きくださいね! 
 
 
*このカニショップはオススメ↓↓








 

あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュー松坂で、食べた鉄板焼きのステーキとハンバーグの動画!






 

あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ

*このカニショップはオススメ↓↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュー松坂で、食べた鉄板焼きのステーキは、本気で最高!!


ゴールデンウィークは、どこにもいけないので
鉄板焼きで有名な「ニュー松坂」に
ランチを食べに行きました。
 
 
まずは、ビール。
 
しかし、こんな店で飲むビールは、本当にうまいっす!
 
 033.JPG
 
 
 
最初に出てきた、焼きスパゲッテイなど。
 
ビールのあてに最高っす!!
 
034.JPG
 

 
こんな感じで、目の前で焼いて目の前に
並べてくれます。
 
鉄板焼きならではの醍醐味ですね。
 
030.JPG 
 
 
 さあ、鉄板で焼いて頂いた野菜
 
035.JPG
 
おおっ!
 
ジューシーでうまいっすね!
 
 
 
そしてメイン!
 
 
きたーっ!
 
 
039.JPG
 
ニンニクが思ったよりもたれません。
 
家族で食べて、ビール2杯のんで
 
6,000円超。
 
ランチのスタンプカードも作りました。
 (800円税抜きで、1個押してくれます)
 
初めてだったけど、美味しかった~
 
 025.JPG
 
エビも焼いてもらいましたよ♪
 
なかなか目の前で焼いてもらえることなんて
ないので、夜高いなあ~と思われている方!
 
昼間のランチがオススメですね。
 
予約もとっているみたいなので、
気軽に問い合わせされてみては。
 
 
詳しいことは、お店にお聞きください!
 
 (お店情報)
 
ニュー松坂 布施店
 
tel: 06-6783-4741 
 
ランチタイムは、11:30~15:00
日曜祝日は、14:00まで
 
024.JPG 
 
 
あなたの応援が励みになります!

よろしくお願い致します!

居酒屋 ブログランキングへ

*このカニショップはオススメ↓↓





タグ:ニュー松坂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家バーベキューは最高!!


GWはバーベキューをしました。
 
まあ、動画でみてもおいしさは伝わるかな~
 
これからの夏に向かって、バーベキューはほんとオススメですね。
 
うまい、しかも店で食べるより安くすみますから。
 
今度は海鮮焼きにも挑戦したいっす!
 
 
 

あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ

*このカニショップはオススメ↓↓






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パセリのカクテル!を飲んでみました!

いきつけの店のスタッフと一緒に

「笑家」に行きました。

唄った後の軽く一杯。

女性スタッフは、なんとパセリ?の

カクテルを飲んでいました。

その模様を動画で撮ってみました!

しかし、パセリの味が濃厚なのに、

すっきりしていて飲みやすかった。

ちょっと驚きですね!

最初、パセリとセセリを聞き間違ってしまい、

ブーイング(そんな訳ないか)。

こんなん↓

060.JPG

マイルドな中にも、結構濃さがあるので、

健康カクテルとしてお薦めっすね。

「しょーや」は、お酒にこだわっているお店なので

色々吟味するのに適しているかもしれません。

061.JPG

一度のぞいてみてくださいね!

創作料理「笑家(しょーや)」  

近鉄河内国分駅より徒歩2分程度

国分でも有名なお店です。是非、お立ち寄りください。

あなたの応援が励みになります!
よろしくお願い致します!


居酒屋 ブログランキングへ

*このカニショップはオススメ↓↓





タグ:パセリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
Copyright © グルメファン~おいしいことはいいことだ! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。